硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい。
    長野県松本市中央1-20-27   TEL/FAX:0263-35-3450 定休日:水曜日
  Mail:info@box-oak.com   URL:http://www.box-oak.com

2018年01月23日

スイーツは温かい飲み物と

大好きなスイーツを食べても太りにくいテクニックがあります。

と言う記事があった。それによると、

それは、一緒に温かいものを飲むこと。温かいものを飲むと体温が上昇し、代謝が上がるので、スイーツを効率良くエネルギーに変えてくれるのだとか。逆に、冷たい飲み物は内臓を冷やし、消化酵素の分泌を鈍くしてしまいます。

との事。

でも、いくら温かい飲み物でも、砂糖やミルクを入れてしまったらダメですよ。

との事。
ご参考に。


posted by BOX-OAK at 11:26| 日記

2018年01月19日

ゆる〜い糖質制限

いま女子の間で「ゆる〜い糖質制限」がキテるらしい…!

という記事があった。
それによると、

むしろガチガチには制限しないらしい
ランチは12時以降に。お昼の12時〜15時までは食べた物が脂肪として蓄積されにくい時間帯なのだそう。

おやつが糖質の多いものなら、膵臓が最も活発に動いている午後3時頃を狙って食べる。

よく言われる「ベジファースト」である必要はなく、油脂、タンパク質、食物繊維の食べる順番は気にしなくてOK。「糖質を最後に食べる」がルール。


炭水化物は「一工夫」でOKに?
温かいご飯の糖質は脂肪になりやすいが、ご飯を冷やすことによって、糖質でありながら、食物繊維も含むので整腸作用にも繋がる。

パラチノース(甘味料の一種)を食品に配合する。パラチノースは、それ自体の吸収が遅いことに加え、他の糖質の消化吸収を遅延させる働きがある。


との事。
ご参考に。



posted by BOX-OAK at 12:54| 日記

2018年01月14日

我が家から見える山々(1月)

13・14日は「松本あめ市」
今日の街中は、歩行者天国でいろいろな楽しい催し物が行われます。
ぜひ、お越しください。

ここのところ、西の山は連日の雪雲。
そんな中で、乗鞍岳が綺麗に見えたのでアップしました。

DSC_0160.JPG 乗鞍岳(1月)

DSC_0161.JPG 美ヶ原(1月)見えません

DSC_0164.JPG 常念岳(1月)見えません

「松本あめ市」の日は、比較的天気は良いのですが寒い!


posted by BOX-OAK at 10:38| 日記

2018年01月11日

良いストレスと悪いストレス

ストレスは刺激によって反応している心の状態のこと。
ストレスを認識して良い反応を示すものを、良いストレス「ユーストレス」、悪い反応を示すものを、悪いストレス「ディストレス」と呼ぶ。

という記事があった。
それによると、

「良いストレス」ユーストレスとは
「ユーストレス」とは、ストレスが降りかかってきても自分を奮起させて乗り越え、その先に充実感や達成感が生まれる“有益な”ストレスのこと。

例えば、明確な目的をもってして物事に取り組んだ時には、達成の途上で辛い出来事(ストレス)が降りかかってきても、前向きに取り組み、乗り越え充実感を感じる事ができると言う類のストレス。


愛する人に料理を作ってあげる行為。
⇒おいしいと喜んでくれる。
趣味でする気の遠くなる程の地道な作業が必要な難解なパズル。
⇒完成させたい欲求と、挑戦する行為そのものに対する充実感。


「悪いストレス」ディストレスとは
「ディストレス」とはユーストレスとは反対に、物事を強要されることで感じるストレスのこと。

暑さや寒さから受ける不快さや、上司のパワハラに対する怒りなどはディストレスになります。

ものすごくつまらない大学の講義
⇒多大なストレスから逃れるために、居眠りしたり漫画を読んだり等してしまいがちです。
難解すぎる勉強・授業
⇒やる気自体はあるものの、難解すぎて理解できず、ストレスを感じる。


との事。でも、

ディストレスを減らして、ユーストレスにしよう
ポジティブにストレスを受け止めることができればユーストレスとして活かすことができますが、ネガティブな思考が先行してしまうとディストレスになり、マイナスの影響が現れてしまいます。

ディストレスを改善するには、何が自分にとってディストレスかを把握することが必要。


だそうです。



posted by BOX-OAK at 17:32| 日記

2018年01月09日

お正月太り解消は、今すぐに

年末年始でついた脂肪……。短期間でついた脂肪は、短期間で落としやすいと言われます。お正月太りを解消するなら、すぐに始めた人勝ち!いつまでに、どの程度落とすという目標を作って、くびれを目指しましょう!

と言う記事があった。
そう、今すぐ始めましょう。

只今、ボックスオークでは、加圧トレーニング<冬カーツ>キャンペーン実施中!

posted by BOX-OAK at 16:23| 日記

加圧トレーニング<冬カーツ>キャンペーン実施中!

冬はダイエットに不向きだ、と言っているそこのアナタ・・・

じつは寒い体を温めるためカロリーを消費する「代謝」が1年で最も活発になる時期といわれています。

ただいま、ボックスオークでは『冬カーツキャンペーン』実施中!

kaats.jpg


ちなみに、今年の目標は順調にスタートしていますか?

「やせたい」とか、「カラダを引き締めたい」という目標は、漠然とした結果であり外面的なので、

目標が達成がしにくい場合があります。

「いつも笑顔でいたい」とか「素直な自分でありたい」とか、

「今年は、加圧トレーニングを始めよう」というのは、

自分でつくり出すことのできる目標なのです。


この機会に、ぜひ『冬カーツ』初めてみてください。。。





posted by BOX-OAK at 16:18| 新着情報

2018年01月05日

謹賀新年

謹んで新年のお祝いを申し上げます。  

昨年は、ご愛顧いただき有難うございました。
本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

ボックスオーク
 大久保




posted by BOX-OAK at 14:17| 新着情報

2017年12月29日

通勤でダイエット

電車の中でもできる「ながら」ダイエット・エクササイズを紹介します。
という記事の中で、

電車の中でもダイエットに有効活用
電車やバスは自然と負荷がかかるので、使いようによっては思った以上に効果的なエクササイズができる空間なのです。

通勤時間を利用したエクササイズ。ほんのちょっとの努力でも、毎日続ければ効果は絶大!


立ちながらダイエット
立っているのは、座っている状態より、消費カロリーが2倍と言われています。
座れなくても、逆にチャンスだと思ってエクササイズ!

電車のなかでつま先立ちをすれば、ふくらはぎを鍛えることができます。下半身にある汚れた血液はふくらはぎがポンプの役割をして、心臓に押し返すと言われています。

かかとの上げ下げに疲れたら、お尻に力を入れてきゅっと引き締めているだけでもダイエットになります。

車内で立っているときは、ふくらはぎを引き締めましょう! つり革を利用することでバランスもとれ、普段はなかなか刺激しにくいふくらはぎを効率的にエクササイズできます。

ふくらはぎを刺激することで、下半身の代謝が良くなって、下半身痩せにつながります。


などなど・・・
MBT」を履いてやると、さらに効果的ですよ。



posted by BOX-OAK at 11:02| 日記

2017年12月26日

年末年始の休業日


  12月30日(土)  通常営業(10:00〜19:00)
     31日(日)  お休み
   1月 1日(月)  お休み
      2日(火)  お休み
      3日(水)  初売り営業(10:00〜19:00)   
      4日(木)  通常営業(10:00〜19:00)

 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


posted by BOX-OAK at 10:35| 新着情報

2017年12月21日

最近の信号機

最新版のLED信号機は、カバーがないんですね。

日差しがあっても見やすく、サイドからは見えにくければいいんですけど。

DSC_0156.JPG DSC_0155.JPG


posted by BOX-OAK at 16:37| 日記