硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい。
    長野県松本市中央1-20-27   TEL/FAX:0263-35-3450 定休日:水曜日
  Mail:info@box-oak.com   URL:http://www.box-oak.com

2019年11月14日

スリムな人が「しないこと」

先日、そんな記事があった。
それによると、

違いはここにあった…真似したいスリムな人こそ「しないこと」

・「無駄な間食」
・「夜食」
・「暴飲暴食」
・「過剰な味付け」
・「ながら食べ」
・「お腹いっぱいまで食べる」
・「バランスの悪い食生活」
・「急激なダイエット」

との事。
「いやいや、やってないです!」
って言っても、やっているんでしょうね。
スリムじゃない人は。


posted by BOX-OAK at 11:25| 日記

2019年11月11日

ゆがんだ姿勢を整えるとお腹まわりがスッキリ!

先日こんな記事があった。
それによると、

ぽっこりお腹が気になるなら、正しい姿勢を意識して。頭頂部を天井からつられているようなイメージでまっすぐに立ちましょう。

また、開いた骨盤が締まると内臓が正しい位置に引き上がり、お腹まわりがスッキリします。お尻の穴をキュッと締めることが骨盤を引き締めるエクササイズに。信号待ちなどのちょっとした時間にやってみて。


との事。
まさに『MBT』を履いていると、そうなりますよ。





posted by BOX-OAK at 14:08| 日記

2019年11月08日

認知症を予防するには血流を良くすること

と言う記事があった。
それによると、

認知症の原因の一つに「脳の冷え」があるといわれています。通常、脳の温度は32〜34度ですが、認知症の患者さんは血流が悪いため、もっと低いのだそう。

「私はまだ関係ないし」と思っていたら要注意!最近、物忘れが気になっていませんか?物忘れを予防するためにも、血流をよくして体温を上げることが大切。
食事の時によく噛んで血流をよくしたり、体を温める工夫をして脳の健康を保ちましょう!


との事。
MBT』を履いていると、血流がよくなる。みたいですよ




posted by BOX-OAK at 18:33| 日記

2019年11月05日

我が家から見える山々(11月)

今日は朝から、とても気持ちのいい日本晴れ。
常念岳の左の肩には槍ヶ岳の穂先が綺麗に見えます。
今日は北アルプス南部、ドピーカンです。

DSC_0786.JPG 乗鞍岳(11月)

DSC_0787.JPG 美ヶ原(11月)

DSC_0788.JPG 常念岳(11月)


posted by BOX-OAK at 12:28| 日記

2019年11月01日

羽生結弦、未知への挑戦に「加圧トレーニング」


ロシアでもっとも愛されている日本人スケーターは、なんといっても羽生結弦だ。グランプリシリーズ(GPS)開始後の10月21日、「Sports.ru」は、過去に足首を怪我しているにもかかわらず、オリンピックを2度も制したスーパースターを、命を賭して闘いに臨むサムライにたとえながら報じた。

先日、こんな記事があった。

私もテレビで見ました。
やはり、「加圧トレーニング」は、すばらしい。。。



posted by BOX-OAK at 18:27| 日記

2019年10月31日

北アルプス北部の紅葉

昨日(30日)、岩岳の絶景テラスに行ってきました。

1572428706523.jpg
昨秋出来て「行こう行こう」と思っていたのですが、やっと行けました。

DSC_0782.JPG 1572429261084.jpg
白馬三山が正面に見えるところなんですが、残念ながら全然雲が動かなかった。
でも、少しだけ杓子岳に雪がかぶっていのが見え、三段紅葉がとても綺麗でした。



posted by BOX-OAK at 16:10| 日記

2019年10月28日

ドローインしながらウォーキング

お腹を「ペコッ」とへこませながら歩いてスリムに!

と言う記事があった。
それによると、

お腹周りをスリムにするには、歩きながらお腹を「ペコッ、ペコッ」とへこませる方法がおすすめ。

脂肪は霜降り肉のように筋肉の間についていますが「ペコッ、ペコッ」と筋肉を動かせば、脂肪を絞り出しながら燃やすことができます。

また、脂肪はよく動かすところにはつかないので、食べ過ぎてもお肉がつきにくくなるのです。今日からはペコペコ歩きですっきりお腹に!


との事。
私も通勤行き帰りのウォーキングでやっています。
あと、信号待ちでは『MBT』で、
「ヒップアップエクサ」「足首シーソーエクサ」「片足スタンディングエクサ」
も、やってみてください。
効果絶大ですよ。

ぜひ、お試しください。


posted by BOX-OAK at 12:52| 日記

2019年10月23日

乗鞍岳、初冠雪

DSC_0771.JPG
我が家から見える乗鞍岳(23日)

信濃毎日新聞の今日の朝刊によると、

県内山岳は22日朝にかけて雪が降り、北アルプス乗鞍岳(3026b)で初冠雪が見られた。
県乗鞍自然保護センターによると、例年並みで昨シーズンより2日遅い。


との事。

posted by BOX-OAK at 16:50| 日記

2019年10月22日

「電車待ちながらエクササイズ」で待ち時間も無駄なし!

こんな記事があった。
それによると、

ホームで電車を待っている時や、信号待ちでできる“ながらエクササイズ”をご紹介。

片方の脚を後ろに一歩下げ、太ももの裏側を伸ばしましょう。これでお尻の筋肉がアップ!その際上半身は姿勢良く伸ばしておきます。

反対の脚も行って。この「電車待ちながらエクササイズ」で、時間を無駄にせず美脚になれますよ!


との事。
車で通勤している方は、せめて車に乗る前か、降りた後にやってみて。
車で戸口から戸口までだと、車いすで生活しているのと一緒ですよ。



posted by BOX-OAK at 15:54| 日記

2019年10月17日

世界健康首都会議に鈴木長官が

10月16日(水)・17日(木)に「第9回世界健康首都会議」が行われました。
基調講演@として、スポーツ庁長官の鈴木大地氏が、
「スポーツが変える。未来を創る。」
と言う内容で、講演されていました。
DSC_0764.JPG
その中で、「職場が13階にあるので毎朝階段を歩いて登っています」とおっしゃっていました。
また、「歩く時は、この歩きやすい良い靴で歩きましょう」と言って指をさしたその靴は、『MBT』でした。

DSC_0769.JPG 
長官はこの靴を何足も持っているそうです。
健康のためには体に良い靴で歩きましょう。




posted by BOX-OAK at 14:35| 日記