硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい。
    長野県松本市中央1-20-27   TEL/FAX:0263-35-3450 定休日:水曜日
  Mail:info@box-oak.com   URL:http://www.box-oak.com

2020年09月18日

松本市×PayPay最大30%戻ってくるキャンペーン利用の方へ

今、銀行口座からPayPayへのチャージが困難になっていますので、
当面の間、キャンペーンご利用のお客様は、セブンイレブンのATMから現金チャージしてご来店ください。



posted by BOX-OAK at 18:39| 日記

2020年09月17日

松本市×PayPay 最大30%戻ってくる

今日(9月17日)から来月末日(10月31日)まで、
PayPay残高払でのお支払いで最大30%戻ってくるキャンペーン実施しています!


posted by BOX-OAK at 17:49| 新着情報

2020年09月11日

デスクワークや立ち仕事の方ご注意ください

先日、こんな記事があった。
それによると、

遅くまで仕事をしていると、靴や指輪がきつくなってきませんか。
一日で太ってしまった?いえいえ、それはおそらく「むくみ」です。

むくみは、毛細血管からしみ出た水分が静脈やリンパ管に吸収されずに、皮膚の下にたまった状態をいいます。主な原因はデスクワークや立ち仕事などで、同じ姿勢のまま脚を動かさないこと。ふくらはぎには、筋肉が収縮することで脚の水分を心臓に戻す働きがあります。

脚を動かさずにいると、この働きが弱くなり、水分が循環しづらくなるのです。長時間同じ姿勢を保つときは、ときどき足首を回したり、つま先を上下に動かすようにしましょう。

との事。
MBT」を履いている方は、時々立って揺れてください。歩いてください。
むくみの解消、期待できますよ。。。


posted by BOX-OAK at 13:04| 日記

2020年09月07日

「歩くことが一番の良薬」とは医学の父、ヒポクラテスの言葉

先日、こんな記事があった。
それによると、

事実、ウォーキング効用は、糖尿病や高血庄、肥満に腰痛、肩こりまで実にさまざまです。そこで、より効果的なウォーキングのコツをご紹介しましょう。

まずは、速く歩くこと。個人差はあるものの、分速90〜100mがひとつのめやす。意識的に広めの歩幅で、30分以上は歩きたいものです。また、歩くなら平らなアスファルトの道よりも土や芝生の上を。でこぼこの道なら、足への刺激も倍増します。

との事。
「MBT」で歩けばアスファルトの道でも、土や芝生の上や、でこぼこ道を歩いているのと同じ効果がありますよ。。。



posted by BOX-OAK at 16:52| 日記

2020年09月04日

外へ散歩に出よう

こんな記事があった。
それによると、

「歩く」という行為に、脳細胞を活性化させる効果があることをご存じでしたか。

足への刺激が全身の血行を良くし脳細胞の活動に欠かせない酸素の供給量を増やす、下半身に多い赤筋の収縮が脳を刺激し覚醒させるなど、いいことづくし。

ものを考えるときに歩き回る人がいますが、これも理にかなっているというわけです。仕事の合間にコーヒーで気分転換もいいですが、外へ散歩に出る方が効果的な能率アップ法といえそうですね。


との事。
そう、外へ散歩に出よう。
「MBT」を履いて。。。
さらに効果が上がりますよ。。。



posted by BOX-OAK at 14:22| 日記

2020年08月27日

体にいいシューズ「MBT」で、ゆるエクササイズ

先日こんな記事があったのでシェアします。
それによると、

最近、つまずいたり転んだりしたことはありませんか?
よくあるという方は、バランス力が低下しているのかもしれません。
人間は常にバランスを取りながら歩いたり走ったりしています。

バランスを取る動作には、脳が深く関わっています。脳の活性には、運動時に筋肉から発せられる刺激が大きな役割をはたすので、運動量が減ると脳の働きが鈍ってしまいます。ウォーキングなどで運動量を保つのが、筋力維持にもなり理想的。

しかし時間がない方は、生活の中で簡単なトレーニングを。例えば、すぐに体を支えられる壁際などで30秒間の片足立ちを左右交互にする。エスカレーターより階段を使う。また、意識して姿勢を正すだけでも、色々な筋肉を使うことができますよ。日頃からこまめに体を動かして、フラつかない生活を送りませんか。


との事。
「MBT」はただ履いているだけでバランスエクササイズ。。。


posted by BOX-OAK at 16:35| 日記

2020年08月25日

メタボ気味の子どもが増加中

先日こんな記事があった。
それによると、

実は最近、メタボ気味の子どもが増えているのだとか。子どもの頃から内臓脂肪がつき、糖尿病、高血圧などを患っていたり、動脈硬化が始まることもあるようです。

そして肥満児の約70%が、大人になっても肥満のままともいわれています。食習慣が気になるところですが、意外なことに、食事よりも生活習慣の乱れが肥満の大きな要因なのです。

まず気をつけたいのが夜更かし。夜遅くまで起きていると、食欲を刺激するホルモンが大量に出る一方、食欲を抑えるホルモンが減少して太りやすくなります。早寝早起きを心がけましょう。

また、早食いも太る一因に。よく噛まずに急いで食べると、十分な量を食べていても満腹感が得られず食べ過ぎになりがち。食事は、会話を楽しみながらゆっくりと味わいたいですね。これらの肥満対策は子どもから大人まで効果的。


との事。
ご参考に。。。


posted by BOX-OAK at 15:02| 日記

2020年08月21日

BASE(ベイス)始めました

コロナ禍のなか、外出自粛の方のためBASE(ベイス)を始めました。
外出自粛で、すでに「MBT」を愛用されMBTのサイズがお分かりの方は、BASE(ベイス)をご利用ください。
可能の方はぜひご来店いただきご試着ください。


posted by BOX-OAK at 12:14| 新着情報

2020年08月17日

我が家から見える山々(8月)

今年の梅雨は長く7月は三山がまともに見える時がなくアップできませんでしたが、
やっとアップできました。

DSC_0915.JPG 乗鞍岳(8月)

DSC_0916.JPG 美ヶ原(8月)

DSC_0918.JPG 常念岳(8月)




posted by BOX-OAK at 11:28| 日記

2020年08月11日

毛細血管は増やせます

先日、こんな記事があったのでシェアします。
それによると、

歳をとるにつれて増えるシミ、シワ、白髪・・・。見た目だけの老化だと思っていませんか?もしかしたら、体の中にある毛細血管の老化が原因かもしれません。毛細血管は、細胞に酸素や栄養素を届け、二酸化炭素や老廃物を回収するなど、大切な役割を担う器官。

加齢にともなって、血管の弾力性が失われたり、詰まったりすると、管はあっても血液が流れにくい状態になり、血管の数の減少につながります。60代では、毛細血管が4割も減ってしまうというデータもあるほどです。

しかし、幸いなことに健康な毛細血管は増やせます。血流をアップさせることがポイントで、有酸素運動と下半身を中心とした筋トレの組み合わせが有効。筋肉細胞が酸素を求めるのに応じて、新しい毛細血管が生み出されるというわけです。


との事。
さらに、短時間でも「加圧トレーニング」をすればもっともっと効果的。。。


posted by BOX-OAK at 14:32| 日記