こんな記事があった。
それによると、
イギリスウェールズ語のことわざに由来する表現で、りんごが健康に良い食べ物であることを意味しています。
りんごには次のような健康効果が期待できます。
● 脂質の酸化を防ぎ、血流を改善する
● ペクチンという植物繊維が整腸作用を持ち、便秘や下痢に効果がある
● りんごポリフェノールという抗酸化物質が細胞の老化や炎症を防ぐ
● ペクチンがのどなどの粘膜を保護し、風邪の予防や改善に効果がある
● ペクチンが善玉菌を増やし、腸内環境を整える
また、りんごは消化・吸収が良いので、病気のときなどにも適しています。
との事。
ご参考に。。。
トマトも「医者いらず」って言いますよね。。。
| 硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。最近話題の自宅でできる加圧トレーニングウェア(カーツ)の取り扱いを行っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい! | ||
![]() 長野県松本市中央1-20-27 TEL/FAX 0263-35-3450 Mail box-oak@outlook.jp URL https://www.box-oak.com |
|
|
2024年11月22日
1日1個のりんごは医者いらず
posted by BOX-OAK at 11:12| 日記
