硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい。
    長野県松本市中央1-20-27   TEL/FAX:0263-35-3450 定休日:水曜日
  Mail:info@box-oak.com   URL:http://www.box-oak.com

2024年07月09日

作り笑いでも口角をあげよう

こんな記事もあった。
それによると、

 頭にくることがあっても、まずは黙って一呼吸置きましょう。「アンガーマネジメント」という怒りの感情をコントロールする心理トレーニングによると、6秒程度あけるのがいいとのこと。

 元アメリカ大統領トーマス・ジェファーソンは「腹が立ったときには、口を開くまでに10まで数えよ。非常に腹が立ったときには100まで数えよ」という格言を残しています。

 また、作り笑いでも口角をあげるだけで、怒りを和らげる副交感神経が作用してリラックスできますよ。身体のためにも、短気は損気。すぐに怒ることなく、穏やかに過ごしたいですね。


との事。
ご参考に。。。


posted by BOX-OAK at 16:53| 日記