硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい。
    長野県松本市中央1-20-27   TEL/FAX:0263-35-3450 定休日:水曜日
  Mail:info@box-oak.com   URL:http://www.box-oak.com

2022年11月10日

毎日歩けばこんな良いことが・・・

そんな感じの記事があった。
それによると、

1日1個のリンゴは医者を遠ざける」と言われますが、これは非常に正しいことです(ただし、私たちが選ぶリンゴ(ピンクレディー)は、ポテトチップスや加工食品を食べた後に食べるのではなく、他の新鮮な果物や野菜をふんだんに使った健康的な食事の一環として食べている限りにおいてです)。

しかし、他にも何かできることがあるとしたらどうでしょうか。私たちの大半が簡単にできて、無料で、豪華な器具も必要なく、楽しくて、一人でもグループでもできて、しかも無料だとしたら?この素晴らしいものが、私たちの心身の健康を保ち、さらには寿命を延ばすことを約束してくれるとしたら?買い占めてボトルに詰めて、億万長者になってしまいますよね?

しかし、コロナウイルス対策で多くの人が仕事を減らし、ジムが閉鎖された際に重要視された地味な健康ウォーキングは、私たちが健康のためにできる最高のことの1つであり、毎日30分程度の時間を割くだけでよいことがわかりました。


これから何回かにわたって
毎日散歩をすることで得られるメリットをトップ10でご紹介します。




posted by BOX-OAK at 16:21| 日記