硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい。
    長野県松本市中央1-20-27   TEL/FAX:0263-35-3450 定休日:水曜日
  Mail:info@box-oak.com   URL:http://www.box-oak.com

2022年07月29日

カラダはある部分を押さえると、押さえた側からは汗が出にくくなる

そんな記事があった。
それによると、

胸に帯をきつくしめる。時代劇の女優さんのなかにはこうして汗による化粧くずれを防ぐ人もいるそうです。
両胸を押さえることで、上半身から汗が出にくくなるという現象を利用した工夫です。

実はヒトのカラダはある部分を押さえると、押さえた側からは汗が出にくくなり、反対側からたくさん汗をかくという構造になっています。つまり左胸を押さえると左半身の、右胸を押さえると右半身の、そして両胸を押さえると、上半身の汗を抑制できるというわけです。


との事。
ご参考に。。。


posted by BOX-OAK at 11:56| 日記