硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい。
    長野県松本市中央1-20-27   TEL/FAX:0263-35-3450 定休日:水曜日
  Mail:info@box-oak.com   URL:http://www.box-oak.com

2022年05月13日

昔からあった糖尿病

こんな記事もあった。
それによると、

実は、平安時代の貴族、藤原道長も糖尿病に苦しんだ一人。当時は「飲水病」と呼ばれ、道長も常に喉が渇き水を大量に飲み、いくら食べても食欲が満たされなかったと言われています。

昔も今も悩まされる人が多い高血糖。毎日の生活の中でできる対策をご紹介しましょう。
食事のときは、野菜など食物繊維を多く含むものから食べること。
糖質の多いごはんやパンなどの炭水化物は最後の方に。
また、きのこや海藻は血糖値の上昇を緩やかにするのでおすすめですよ。

自分の体に糖尿病が隠れているかも?と思ったら、不安を隠さず、早めにお医者さんに相談をしてくださいね。


との事。



posted by BOX-OAK at 15:43| 日記