硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい。
    長野県松本市中央1-20-27   TEL/FAX:0263-35-3450 定休日:水曜日
  Mail:info@box-oak.com   URL:http://www.box-oak.com

2021年09月28日

日本人よ立ち上がれ!

先日、こんな記事があった。
それによると、

外出しづらく、家で長時間を過ごす日々ですが、意外に危ないのが「座りっぱなし」。ずっと座り続けることで血流や筋肉の代謝が低下。肥満や高血圧、心筋梗塞、がんなど、健康に害を及ぼす要因となる可能性があります。

あのWHOも座りっぱなしのリスクを指摘。喫煙や過度な飲酒と同様に健康を脅かし「世界で年間200万人の死因になる」と注視しています。シドニー大学が世界20カ国で行った2011年の調査では、ショッキングな事実も判明。

最も長く座っているのは、なんと日本人。そういえばずっと座ってる!?というみなさま、いまこそ立ち上がりませんか。


との事。
室内でもたまには立ち上がって「MBT」で揺れてください。
出来れば外で「MBTウォーキング」をしてください。
良いこといっぱいありますよ。


posted by BOX-OAK at 17:32| 日記