硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい。
    長野県松本市中央1-20-27   TEL/FAX:0263-35-3450 定休日:水曜日
  Mail:info@box-oak.com   URL:http://www.box-oak.com

2021年09月06日

新しい毛細血管が生み出される

というような記事があったので、シェアします。
それによると、

幸いなことに健康な毛細血管は増やせます。血流をアップさせることがポイントで、有酸素運動と下半身を中心とした筋トレの組み合わせが有効。
筋肉細胞が酸素を求めるのに応じて、新しい毛細血管が生み出されるというわけです。

おすすめなのが椅子を使った簡単なスクワット。背もたれをつかんで足を肩幅に開き、ゆっくり膝を90度まで曲げ、膝を伸ばしきる手前まで戻して、再び膝を曲げていきます。ご年配の方でも気軽にできる筋トレです。

季節は運動の秋。敬老の日を機会に、毛細血管の若返りを図ってみませんか。


との事。
一日10分〜15分「加圧トレーニング」をすれば、成長ホルモンを出すだけではなく、
新しい毛細血管も作りますよ。
それだけではなく、もっともっと良いことありますよ。



posted by BOX-OAK at 11:14| 日記