硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい。
    長野県松本市中央1-20-27   TEL/FAX:0263-35-3450 定休日:水曜日
  Mail:info@box-oak.com   URL:http://www.box-oak.com

2021年08月26日

プリン体も料理法で減らせる

というような記事があった。
それによると、

プリン体は調理法で減らせるのをご存知ですか。水に溶けやすい性質のプリン体は、一度茹でてから調理することで抑えることができるんです。また、ホイル焼きも◎。中にキッチンペーパーを敷くことで、プリン体や油が吸収され、ヘルシーメニューに。

プリン体だけでなく、摂取する総カロリーを減らすことも予防につながるので、食べ過ぎは禁物です。

食事以外には、軽い運動も効果的。夏の夜、星を眺めながらウォーキングなんていうのもいいですね。痛風は、対策次第でずいぶん予防できる病気。生活をきちんと見直して、元気に夏を乗り切りましょう。


との事。
痛風じゃない方もこの料理法、ご参考に。。。
また、やはりウォーキングなどの軽い運動も大事ですね。。。
でも、舗装道路を歩くならぜひ「MBT」で安心して歩いてください。。。


posted by BOX-OAK at 16:14| 日記