硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい。
    長野県松本市中央1-20-27   TEL/FAX:0263-35-3450 定休日:水曜日
  Mail:info@box-oak.com   URL:http://www.box-oak.com

2021年06月11日

腰痛は、国民が悩む症状の中で、最も多い症状です

という記事があった。
それによると、

季節は梅雨。
こんな季節の変わり目には、腰が痛くて辛いという声をよく聞きますね。

原因の多くは筋肉や背骨の異常によるもの。
ほかに、腎臓などの内臓疾患や、ストレスをはじめとする精神的なものなどがあります。

とはいえ、腰痛は日頃の心掛けで予防することができます。ちょっとしたアイデアで、腰への負担が少なくなることもあるんですよ。例えば、長時間立ったままの時は15cmくらいの台に片足ずつ交互に乗せておくと、筋肉の緊張をやわらげることができます。また、重い物を持ち上げる時は、ひざを曲げてから慎重に。一度試してみてくださいね。


との事。
「MBT」を履いて歩いていると、腰痛忘れちゃいますよ。。。

posted by BOX-OAK at 18:20| 日記