硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい。
    長野県松本市中央1-20-27   TEL/FAX:0263-35-3450 定休日:水曜日
  Mail:info@box-oak.com   URL:http://www.box-oak.com

2021年06月04日

からだの4%ですが、ミネラルは大事な栄養素

というような記事があった。
それによると、

暑くなると水分補給にミネラルウォーターが手放せない、という方も多いのではないでしょうか。

実は、ミネラルウォーターと呼べるのは「ミネラルが溶け込んだ地下水」だけ。ご存知でしたか。
それ以外の水は、品名を「ナチュラルウォーター」や「ボトルドウォーター」などと表示し、区別しています。

では、「ミネラル」とは何でしょう。人の体は、元素まで分解してみると、炭素・水素・酸素・窒素で全体の約96%を占めています。残り4%にあたるカルシウムやマグネシウム、鉄などがミネラルです。体全体から見れば少量ですが、必要な栄養素のひとつです。


との事。
今普通に流通している野菜に含まれるミネラルが減少しているようですが、
その続きはまた来週。。。



posted by BOX-OAK at 12:20| 日記