硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい。
    長野県松本市中央1-20-27   TEL/FAX:0263-35-3450 定休日:水曜日
  Mail:info@box-oak.com   URL:http://www.box-oak.com

2021年04月29日

体内時計をリセット

先日、「エコノミー症候群」の話をしましたが、こんな記事もあった。
それによると、

海外旅行で避けたいのが時差ボケ。夜眠れない、集中力が落ちるなどのほか、自律神経の失調で吐き気を感じることも。

有効な対策としては、疲れを感じても部屋に閉じこもらず、外へ出て全身に太陽の光を浴びること。日光には睡眠と目覚めのリズムを前進させ、体内時計をリセットする作用があります。

この作用は医療の現場でも「光療法」として実際に使われているもの。睡眠障害や高齢者の認知症状にも効果があるそうですよ。

忙しい毎日の中の、貴重な長期休暇です。心身を癒すはずの旅行で、逆に疲れないように。元気に過ごす知恵も備えて、楽しい旅へお出かけください。


との事。
自律神経、ホント難しいですよね。


posted by BOX-OAK at 11:30| 日記