硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい。
    長野県松本市中央1-20-27   TEL/FAX:0263-35-3450 定休日:水曜日
  Mail:info@box-oak.com   URL:http://www.box-oak.com

2021年03月29日

巣ごもり便秘

こんな記事があった。
それによると、

最近になって「巣ごもり便秘」という言葉が生まれました。新しい生活様式は、どうやら排便リズムに影響を与えるようなのです。

まず考えられる原因は、長引く自粛によるストレス。自律神経の乱れを引き起こし、腸の動きが弱まってしまいます。

また、以前よりも少食になったという方はいませんか?一定の食事量がないと便秘を招きやすいので気を付けたいですね。

さらに運動不足にも要注意。特に腹筋の力が低下すると、直腸の便が肛門へしっかり送られず、きれいに出し切ることが難しくなるのです。


との事。
適度の運動は大事ですね。
歩きましょう。
ウォーキングは健康寿命を延ばすにはもってこいです。


posted by BOX-OAK at 13:02| 日記