硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい。
    長野県松本市中央1-20-27   TEL/FAX:0263-35-3450 定休日:水曜日
  Mail:info@box-oak.com   URL:http://www.box-oak.com

2021年03月02日

足の「浮き指」にご注意を!

先日、こんな記事があった。
それによると、

新学期や新生活に向けて、これから靴を新調される方も多い季節。そんな靴選びの際に気をつけたいのが「浮き指」です。浮き指とは、直立した時に足の指が反って地面につかない状態のこと。

たとえば、足の親指の下に紙片を置き、親指で押さえながら手で引っ張った際に紙が簡単に抜けるようなら、浮き指の可能性が。

足の指が浮いていると、足元が不安定になって全身のバランスが崩れてゆがみが生じます。関節や筋肉にも負担がかかって血液循環が悪くなり、肩や腰などに痛みが出ることも。


との事。
一度「ボックスオーク」に来て確認してみて。。。


posted by BOX-OAK at 10:54| 日記