硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい。
    長野県松本市中央1-20-27   TEL/FAX:0263-35-3450 定休日:水曜日
  Mail:info@box-oak.com   URL:http://www.box-oak.com

2021年02月12日

朝食欠食は肥満や習慣病に

先日のブログで
「朝食教育に力を入れる学校が増えてきています」
と書きましたが、こんな記事もあった。
それによると、

朝食は、子どもたちだけに関わる話ではありません。朝食を抜くと昼・夕食時に糖の吸収と血糖上昇が集中。糖尿病の傾向がある方は注意が必要です。

また、朝食欠食が習慣化すると、血圧や血清コレステロール値が上がり、肥満や生活習慣病につながる可能性もあります。朝食はお父さんお母さん世代にも深い関係があるのです。

理想的な朝食は、「炭水化物」、「タンパク質」、「ビタミン類」などをバランスよく摂ること。そして、そこに「家族との会話」が加わるとさらに良いですね。家族で一緒に朝食を楽しむことが、何よりの栄養になるのではないでしょうか。


との事。
分かっちゃいるとは思いますが、それでも朝食欠食の人はたくさんいるそうです。
私は朝食を欠かいません。朝食を欠かすと一日が始まりません。



posted by BOX-OAK at 11:15| 日記