硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい。
    長野県松本市中央1-20-27   TEL/FAX:0263-35-3450 定休日:水曜日
  Mail:info@box-oak.com   URL:http://www.box-oak.com

2020年08月25日

メタボ気味の子どもが増加中

先日こんな記事があった。
それによると、

実は最近、メタボ気味の子どもが増えているのだとか。子どもの頃から内臓脂肪がつき、糖尿病、高血圧などを患っていたり、動脈硬化が始まることもあるようです。

そして肥満児の約70%が、大人になっても肥満のままともいわれています。食習慣が気になるところですが、意外なことに、食事よりも生活習慣の乱れが肥満の大きな要因なのです。

まず気をつけたいのが夜更かし。夜遅くまで起きていると、食欲を刺激するホルモンが大量に出る一方、食欲を抑えるホルモンが減少して太りやすくなります。早寝早起きを心がけましょう。

また、早食いも太る一因に。よく噛まずに急いで食べると、十分な量を食べていても満腹感が得られず食べ過ぎになりがち。食事は、会話を楽しみながらゆっくりと味わいたいですね。これらの肥満対策は子どもから大人まで効果的。


との事。
ご参考に。。。


posted by BOX-OAK at 15:02| 日記