硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい。
    長野県松本市中央1-20-27   TEL/FAX:0263-35-3450 定休日:水曜日
  Mail:info@box-oak.com   URL:http://www.box-oak.com

2020年07月03日

枕元に「宝水」

その昔、寝る前や夜中の水分補給のため枕元に水を置く習慣があり、この水は「宝水(たからみず)」と呼ばれていたそう。

という記事があった。
それによると、

就寝前に飲む水は、血液をサラサラにし、脳梗塞や心筋梗塞の予防に役立ちます。まさに命を守る宝の水。現代でも続けたい習慣ですね。

また、寝起きにもコップ一杯の水を。胃腸が目覚めて食欲がわくだけでなく、腸に適度な刺激を与え便秘の改善にもなりますよ。

余談ですが、女性の皆さんはお化粧前にも一杯どうぞ。水を飲んでから約10〜15分程で、皮膚に水分が到着。肌がうるおい、化粧ノリが良くなるそうです。季節を問わず、こまめな水分補給でどうぞみずみずしい毎日を。


との事。
ご参考に。


posted by BOX-OAK at 11:47| 日記