硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい。
    長野県松本市中央1-20-27   TEL/FAX:0263-35-3450 定休日:水曜日
  Mail:info@box-oak.com   URL:http://www.box-oak.com

2020年06月09日

くびれ作りは「スクワット」が効果的

という記事があったので、シェアします。

▼ダイエットで一番難しいのが「クビレ作り」
平らでキュッとくびれのあるウエストは、女性なら誰でも憧れるものですよね。
残念なことに体のなかでも特に腰回りは脂肪がつきやすく、落ちにくい部分。
ウエストの部分を痩せて、くびれを作るのはなかなか難しいといわれています。


▼そんなくびれ作りにオススメしたいのが「スクワット」
ぽっこりお腹を凹ませることができると注目を集めているのがスクワット。
意外に知られていない「スクワット」の効果・・・くびれは「スクワット」で手に入れることが出来るんですよ。


▼スクワットってお腹と関係ないような気がしますが、全身運動なんです
スクワットは全身の筋肉を鍛えるのでダイエットやスタイルキープなどにとても効果的です。
シンプルかつオーソドックスすぎる運動ながら、その効果たるや、「スクワット15回は、腹筋500回と同じ効果がある」
正しい姿勢で行うスクワットはインナーマッスルを鍛え、お腹周りの脂肪も燃焼、腹筋も鍛えてくれます。


▼全身運動なので体重も効率的に落とすことが出来ます!
スクワットの良いところは、絶対に痩せることができ、痩せにくい下半身にも効果がある点。
ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれるほど全身の血液循環にかかわりがあり心臓の働きを助けています。
大きい筋肉を動かせばダイエットするにも効率がよいですが、汗もよくかき結果的に老廃物も流し、代謝アップに。


との事。
加圧トレーニング<カーツ>をしながら行えば、さらに、さらに効果的。。。



posted by BOX-OAK at 16:04| 日記