硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい。
    長野県松本市中央1-20-27   TEL/FAX:0263-35-3450 定休日:水曜日
  Mail:info@box-oak.com   URL:http://www.box-oak.com

2020年04月23日

外出自粛の生活で気を付けたい「〇〇依存症」

というような記事があった。
それによると、

自宅待機が増えている中、懸念される”依存状態”の悪化。
自粛で自宅待機が増えているが、気になるのは人との接触が減ることによる心理的なストレス
そして様々な依存状態の悪化だ。


たとえば、アルコール依存
新型コロナウイルス感染防止で、家にこもりがちになる中、アルコール摂取の増加が懸念されている。

いつもなら仕事を終え外に飲みに行く人が、家で昼間から飲み始めたり、帰りの電車の時間を気にせずダラダラ飲んでしまったり。

子供だけじゃない、大人のゲーム依存
在宅勤務で誰にも見られない環境で仕事するようになったことで、ゲームに夢中になる大人たち。

今後もリモートワークが続くようなら、ますます大人のゲーム依存が増えてくるかもしれない。


ネット閲覧時間の増加にともない、ついポチッとしたくなりがち
スマホやパソコンなどのデジタル機器の普及が進み、私たちの生活に欠かせない存在となりつつある「ネットショッピング」。

その症状を簡単に解説すると「買い物への強い欲求と、お金を使ったことで得られる満足感のサイクルを繰り返すこと」だそう。
ギャンブルはもちろん、オークションを含むネット・ショッピングなどに注意したいです。


との事。
あぶない、あぶない
もっと体に気を使って「自宅トレ」をしましょう。
「MBT」による「自宅トレ」お教えしますよ。。。
自宅でできる「加圧トレーニング」お教えしますよ。。。



posted by BOX-OAK at 14:52| 日記