硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい。
    長野県松本市中央1-20-27   TEL/FAX:0263-35-3450 定休日:水曜日
  Mail:info@box-oak.com   URL:http://www.box-oak.com

2020年04月20日

ジムの行けなくても大丈夫「運動不足を解消する方法」

という記事があった。
それによると、

・まずはやっぱりコレ!「ウォーキング」
今は、体のメンテナンス時期。そこでおすすめしたいのが「散歩」

社会的距離をとる最善の方法は不要不急の外出を控えることですがやむを得ず外出しなければならない場合もあるほか免疫を高めるためには「適度な運動をすること」も必要だと専門家は推奨しています。

季節の変化を感じながら歩くことができるため、ジムでのシェイプアップでは得られないリラクゼーション効果が期待でき、溜まっていたストレスがいつの間にか軽くなっていきます。


・「姿勢をよくする、体をしっかり伸ばす」
姿勢を良くすると見た目が良くなりますが、それに加えて、座り方・立ち方・歩き方は、健康にも心の状態にも影響を及ぼします。

縮んで強張っていた体が解凍されたようになり、大変気持ちがいい。


・「朝と夜のストレッチを習慣に」
静かに、ゆっくり、そしてなによりも気持ちよく。これが最高に効果的な静的ストレッチです。体感で言うと「強い痛みは感じないけれど、適度な伸び感が得られる」いわゆる、痛気持ちいいところまで。

精神的ストレスを和らげることにも繋がります。


との事。
どうせウォーキングするなら「MBT」で歩きましょう。

どうしても外には行けない・・・という方は、お台所で「MBT」を履いて
【足首シーソーエクサ】
【ヒップアップエクサ】
【片足スタンディングエクサ】
【スクワットエクサ】etc
MBT」の簡単ゆるエクサあなたの体を変えてくれます。

加圧トレーニング<カーツ>をしながらすればさらに効果的!
今は、<カーツ>ウエアーに着替えなくてもルームウエアーに巻ける<加圧ベルト>もあります。
掃除機をかけながらの加圧トレ<カーツ>なんかも良いですよ。




posted by BOX-OAK at 13:04| 日記