硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい。
    長野県松本市中央1-20-27   TEL/FAX:0263-35-3450 定休日:水曜日
  Mail:info@box-oak.com   URL:http://www.box-oak.com

2020年02月28日

北川景子のダイエット法が興味深い

先日、こんな記事があった。
それによると、

実は一時期、激太りしていた
太っている印象はないどころかかなりスタイルが良い印象の北川景子さんですが、一時期は『太り過ぎだろ』とも言われていました。

ところがある方法で自然に痩せた
とにかく小分けにして食べるという北川景子さん。以前いいともに出演していた時に1日9食ぐらい食べているとの発言をされています!
anan(2010年1月13日)には「1日に6回ぐらいは食事します」美容のためにトマトをまるごと一個入れたトマト鍋を食べている。


小分けの食事がダイエットに良い理由
小分けダイエットとは、1日3回の食事を1日4回以上に分けて食べるダイエット方法です。1日に摂取するカロリーは、1回にまとめて食べるよりも数回に分けて食べた方が脂肪がつきにくくなります。
食事の回数を増やすと、こまめに栄養摂取ができるので、栄養不足になる時間をなくすことができます。


温かいお茶をよく飲む
冷たい水やジュースなどは身体が冷えてしまい、代謝が落ちてしまいます。冷えが気になる人は景子ちゃんのように温かいお茶を飲むように改善してみるといいでしょう。
温かいお茶を飲むことで、基礎代謝を高めるということですね。


サプリメントも併用する
ビタミンCやアミノ酸などのサプリを摂取して健康的に。
コラーゲンも摂取しているそうなので、お肌にも良さそうですね!


運動は頑張りすぎない
北川景子さんはジムに1日おきに通って運動しているそうで、水泳やステップマシーン、自転車等の有酸素運動を中心に行っているそうです。
「頑張りすぎてないのがいいんじゃないかな、と思います。ストレッチは気が向いた時にちょこっとする、とか」と分析する。


そして何より大切なのはリラックスすること
マイブームはアロマテラピーで、寝る前はリラックスできるラベンダー、イライラするときは心落ち着かせる効果のあるイランイランなどその時の気分にあわせて楽しんでいるそうです。
お風呂は半身浴をしながら酵素風呂。酵素風呂はお肌にとってもいいみたいですね。北川景子さんのダイエット法は普段から無理しない、習慣ダイエット。理想的なダイエット法ですね。


との事。
やはり、キープするには意識しているんですね。



posted by BOX-OAK at 12:03| 日記