硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい。
    長野県松本市中央1-20-27   TEL/FAX:0263-35-3450 定休日:水曜日
  Mail:info@box-oak.com   URL:http://www.box-oak.com

2020年02月11日

更年期は自律神経のバランスを整える生活を


こんな記事があった。
それによると、

早起きすると朝の時間をゆっくり過ごせるようになり、自律神経のバランスが整って腸の働きや血流も良くなります。特に更年期の女性は、自律神経が乱れて不快な症状が起こりがち。
夜は寝る1時間前からテレビやパソコンを消し、安眠できる環境で過ごして早起きを心がけましょう。


との事。
早起きができなくても、決まった時間に起きて目に光を取り入れましょう。
そこで体内時計のリセットボタンが押され、副交感神経から交感神経にきりかわり活動モードに・・・
私は、仕事の時も休みの時も朝7時に起きて外に出て光を浴びストレッチ運動をしてます。
自律神経のバランスは難しいが、規則正しい生活を。。。

posted by BOX-OAK at 10:40| 日記