硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい。
    長野県松本市中央1-20-27   TEL/FAX:0263-35-3450 定休日:水曜日
  Mail:info@box-oak.com   URL:http://www.box-oak.com

2019年12月10日

ゆがんだふくらはぎを押して不調を改善

こんな記事があった。
それによると、

前から脚を見た時、すねの部分がO脚のように外側に湾曲している人が増えているそう。
これは、ふくらはぎの外側に老廃物が滞り、その影響で骨がゆがんでいる可能性大。

改善には“ふくらはぎプッシュ”を。両手の親指でふくらはぎ全体を押していき、痛みを感じるところは念入りにほぐして。
すると、エネルギーの流れである「経絡」を刺激し、ふくらはぎだけでなく全身の不調の予防・改善にも。

との事。
『MBT』を履いていると、自然にシーソーエクササイズをするので、
“ふくらはぎプッシュ”と同じ効果が期待できますよ。



posted by BOX-OAK at 10:46| 日記