硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい。
    長野県松本市中央1-20-27   TEL/FAX:0263-35-3450 定休日:水曜日
  Mail:info@box-oak.com   URL:http://www.box-oak.com

2019年10月08日

「かかと上げ」と「かかと落とし」で足から健康に

先日こんな記事があった。
それによると、

忙しくて運動不足という方にやってほしいのが、ながらでできる「かかと上げ」と「かかと落とし」。

食器洗いをしながら、歯を磨きながら、爪先立ちをすれば姿勢がよくなり、代謝を上げてむくみなどの改善に。

足を下すときは意識してトンッと「かかと落とし」を。骨に刺激が加わることで組織を強くするため、骨粗鬆症予防にも取り入れられているエクササイズです。


との事。

テレビでもよくやっていますよね。
でも、「MBT」を履いていれば自然にやりますけど〜〜〜
残念!

「MBT」は、そんなにかかとに衝撃は与えませんがそれでも大丈夫。。。



posted by BOX-OAK at 15:13| 日記