硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい。
    長野県松本市中央1-20-27   TEL/FAX:0263-35-3450 定休日:水曜日
  Mail:info@box-oak.com   URL:http://www.box-oak.com

2019年08月09日

さかい式ウォーキング

DSC_0721.JPG

さかいクリニックグループ代表取締役の酒井慎太郎氏の

『正しい歩き方をすれば腰痛・ひざ痛・肩こりは9割治る!』

今、巷で話題のこの本の第5章の中で、
手軽に始められるウォーキング、シューズにだけは気を配ろう。
という項目があった。
それによると、

この本の担当担当者Tさんは、かつて93kgという巨体の持ち主でした。医者にすすめられてウォーキングを始めたのはいいのですが、すぐにひざを痛めてしまったそうです。

そのときに出会ったのが『MBT』というスイス生まれのウォーキングシューズでした。

このシューズの特徴は、靴底がかまぼこ型に膨らんでいて、非常に安定が悪い!でもこの特殊な形状が、かかとから着地し、親指の腹で地面を蹴るという動作を、自然に体に教えてくれるのです。

中略
Tさんはこのシューズを履いてからウォーキングに目覚め、みるみる間に体重を減らしてメタボ人生に別れを告げました。
もちろん、痛めていたひざ痛もすっかりよくなったという事です。


との事。
足腰にトラブルを抱えている方、この本ぜひ読んでみてください。



posted by BOX-OAK at 12:54| 日記