硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい。
    長野県松本市中央1-20-27   TEL/FAX:0263-35-3450 定休日:水曜日
  Mail:info@box-oak.com   URL:http://www.box-oak.com

2019年06月21日

「夜納豆」のススメ


日本の朝食の定番、納豆。数多くの健康・美容効果は、ご存知のことと思います。そんな納豆、実は朝よりも夜摂取した方が美容や健康のために良いそうです。
納豆は非常に優秀な健康食品ですが、食べ方によってその効果を上げることもできますが、知らずに減少させてしまうこともあります。


という記事があった。
それによると、

ナットウキナーゼが体内で有効に働く10〜12時間を血栓が出来やすい時間に合わせるように、夕食に納豆食べると良いと言われております。

納豆に含まれる”アルギニン”には、成長ホルモンの分泌を促進する効果があるとされ、この時間に合わせるためにも、夜に食べるのがオススメ。

納豆は“カルシウム”も豊富に含まれています。
カルシウムはリラックス効果があるので、夜に食べると“安眠・熟睡”につながる。


との事。
でも食べすぎはNG!
とも、書いてあった。



posted by BOX-OAK at 16:18| 日記