硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい。
    長野県松本市中央1-20-27   TEL/FAX:0263-35-3450 定休日:水曜日
  Mail:info@box-oak.com   URL:http://www.box-oak.com

2019年04月30日

キャンドルの炎を見ながらセロトニンを分泌

というステキな記事があったので、シェアします。
それによると、

寝る前にキャンドルを灯し、炎がゆらゆらと動く様子を静かに眺めましょう。

炎の揺れは「1/fゆらぎ」といって、生体リズムと共鳴し、脳波を心地よいα波に整えます。

炎を眺めているときは「私には仕事がある」「家族がいる」「のんびりできる時間がある」など、「ない」ことを忘れて「ある」ことだけを考えて。

すると心を安定させる脳内物質の「セロトニン」が分泌されて、脳へのステキなごほうびに。


との事。
よかったら、お試しあれ。。。


posted by BOX-OAK at 12:39| 日記