硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい。
    長野県松本市中央1-20-27   TEL/FAX:0263-35-3450 定休日:水曜日
  Mail:info@box-oak.com   URL:http://www.box-oak.com

2019年01月22日

代謝を上げるには筋肉をつけること

先日、こんな記事があった。
それによると、

食生活の内容は変わっていないのに、最近太りやすくて……。これは、筋肉量が低下して代謝が落ちている証拠。
対策としては、良質のたんぱく質をとって運動し、筋肉を増やして代謝を上げること。また、筋肉を支える骨を作るため、カルシウムをとることも忘れずに。


との事。
でも、食べるだけではダメ。
運動して「成長ホルモン」を出さないとなかなか筋肉は付きません。

運動は苦手、と言っているとドンドン太りやすくなります。車を使わず歩く、エスカレーターを使わず階段を上るといったことで、マメに体を動かしましょう。

との事。
自宅でわずか10分、加圧トレーニング<カーツ>をすると
良い感じで「成長ホルモン」がでますよ。。。


posted by BOX-OAK at 11:43| 日記