こんな記事もあった。
それによると、
みなさんは、耳掃除に何を使いますか。意外にも、サジ型の耳かきを使うのは日本などアジアのみ。欧米に耳かきはなく、綿棒が主流です。
これは耳あかの種類の違いが原因で、日本人にはドライタイプが多く、欧米人にはウエットタイプが多いからです。
気持ちよさについクセになりがちな耳掃除ですが、頻繁に行うのは禁物。掃除のしすぎは、皮膚や粘膜を傷つけ、炎症を起こす原因になります。2〜3週間に1度、入口付近をそっとなぞる程度にしておきましょう。
毎日の習慣になっている、という方には少々耳が痛いお話ですね。
との事。
ご参考に。。。
| 硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。最近話題の自宅でできる加圧トレーニングウェア(カーツ)の取り扱いを行っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい! | ||
![]() 長野県松本市中央1-20-27 TEL/FAX 0263-35-3450 Mail box-oak@outlook.jp URL https://www.box-oak.com |
|
|
2025年10月07日
耳掃除は、ほどほどに
posted by BOX-OAK at 16:47| 日記
