硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい。
    長野県松本市中央1-20-27   TEL/FAX:0263-35-3450 定休日:水曜日
  Mail:info@box-oak.com   URL:http://www.box-oak.com

2022年11月04日

主化機能が低下する「ディスぺプシア」

こんな記事があった。
それによると、

「おぼしき事言はぬは腹ふくるるわざ」とは、徒然草の一節。
思っている事を言わずにためこむことは、昔から胃の負担になっていたようですね。

ところで、皆さんが日頃感じている軽い胸やけやもたれ、膨満感が、実は胃からのSOSであることをご存じですか。

これが今話題の「ディスぺプシア」。胃への血流が悪くなり消化機能が低下するというもので、欧米では医学的にも病気とみなされています。

今や日本人の4人に1人とも言われるこの症状。いつものことと放っておくと、睡眠障害や活力減退などにもつながるので要注意です。

との事。
ご注意ください。
今度、ディスぺプシアについて書いてあった記事をシェします。




posted by BOX-OAK at 11:20| 日記