硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい。
    長野県松本市中央1-20-27   TEL/FAX:0263-35-3450 定休日:水曜日
  Mail:info@box-oak.com   URL:http://www.box-oak.com

2022年05月27日

眠りを鍛えるダイエット

こんな記事があった。
それによると、

睡眠とメタボリックシンドロームには相関があることが分かっています。睡眠不足は過食や運動不足に繋がるため肥満リスク が高まり、また、脂肪や糖の分解・代謝に大きな影響を与える成長ホルモンは、睡眠時に最も分泌されると言われています。 つまり、質の良い睡眠をとることで、肥満のリスクを抑えつつ成長ホルモンの分泌を促進し脂肪の分解を促進、結果として 痩せる期待が高まるのです。

睡眠中に分泌される成長ホルモンは、良い睡眠をとれていれば1日あたり約300kcalの脂肪を分解してくれるといわれています。 ただし睡眠の質が低ければ分泌が減り、分泌量が30%程度まで低下するともいわれています。すると、一晩で200kcalの脂肪が 分解されずに蓄積されてしまう計算となり、それが続いてしまうと肥満リスクが高まります。


との事。
「加圧トレーニング」をやると、もっと効率よく「成長ホルモン」が出ますよ。。。

興味がある方は、NTT西日本とパラマウントベットがやっている、
「ねむりのジム」
って、検索してみて。。。



posted by BOX-OAK at 17:38| 日記