硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい。
    長野県松本市中央1-20-27   TEL/FAX:0263-35-3450 定休日:水曜日
  Mail:info@box-oak.com   URL:http://www.box-oak.com

2022年05月05日

隠れ糖尿病

こんな記事があった。
それによると、

今年の健康診断、お済みの方もこれからの方も、血糖値は大丈夫ですか?健診では空腹の状態で測定しますが、その血糖値が正常でも、食後には異常に高くなる「隠れ糖尿病」の人が多いそうです。

厚生労働省の調査によると、その数は推計で約1,100万人。正常範囲を超えた高血糖状態が持続した場合は、喉の渇き、疲労感、多尿・頻尿、体重減少などの症状が起こりますが、自覚しないままに悪化しやすいのが特徴です。

過食や運動不足、肥満、ストレスなどが引き金となって起こりやすいという高血糖。健診結果は大丈夫という人も、安心ばかりはしていられません。


との事。
お気を付けください。

posted by BOX-OAK at 14:40| 日記