硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい。
    長野県松本市中央1-20-27   TEL/FAX:0263-35-3450 定休日:水曜日
  Mail:info@box-oak.com   URL:http://www.box-oak.com

2022年01月14日

もっと歩く機会を作ろう

こんな記事があった。
それによると、

冷えを防ぐには、暖かくして血行を良くするのが基本。服装や寝具に気を使うことはもちろん、ぬるめのお風呂で、ゆっくりと半身浴するのも効果的です。

また、一時しのぎではなく、生活自体を見つめ直すことをおすすめします。晩酌は冷酒よりも熱爛にするなど、飲食面でも体内から温かくする心がけを。

自律神経が関係しているため、ストレスをためないことも大切です。さらには、運動不足による血行不良も冷えの原因ですから、昼食時に遠出したり、階段を利用するなど、歩く機会も大いにつくりたいものです。

万病のもとにもなる冷え。体質だからとあきらめずに、ちょっとした工夫を心がけてみましょう。


との事。
もっともっと歩きましょう。
私なんか、仕事の往復歩いているのですが、帰りは15分位で帰りますが、行きは1時間近く遠回りして出社しています。もちろん紫外線対策も保温対策もバッチリで。
「MBT」だから歩きたくなるんですがね。



posted by BOX-OAK at 12:48| 日記