硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい。
    長野県松本市中央1-20-27   TEL/FAX:0263-35-3450 定休日:水曜日
  Mail:info@box-oak.com   URL:http://www.box-oak.com

2021年11月15日

ストレス解消には副腎皮質ホルモン

というような記事があった。
それによると、

つま先が早く減る人はせっかちな性格と言われ、それだけ現在のビジネスマンは時間に追われ、多くのストレスを抱えている証拠と言えます。他にもストレス状態を示す黄信号は、日常のいろんな行動のなかに顔を出します。過度の喫煙習慣や、人前でも無意識のうちに出てしまう大きなため息は要注意です。

このようなストレス状態には、日々の生活習慣が、深く関係しているという報告があります。ストレスが侵入してきたとき、自己防衛のために働くのが、副腎皮質ホルモン。

ストレスにしっかり対抗していくためには、つねにこのホルモンを合成し、ストックしておくことが大切なのです。それにはまず、バランスのよい食生活。とくに、カルシウム、ビタミンC、ビタミンB群は、積極的に摂りましょう。

日々のストレスを飲み屋で解消している皆さん。酒の肴にするなら、上司の悪口ではなく、カルシウムやビタミンがたっぷりの食品。干物や冷奴、落花生などが、よろしいようですよ。


との事。
ストレスはためないように。。。

posted by BOX-OAK at 12:50| 日記