硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい。
    長野県松本市中央1-20-27   TEL/FAX:0263-35-3450 定休日:水曜日
  Mail:info@box-oak.com   URL:http://www.box-oak.com

2021年11月12日

気象病

こんな記事があった。
それによると、

この時期、気をつけたいのが寒冷前線の影響。前線通過後、急に天気が悪化して、気温や湿度、気圧が短時間で変化することが気象病の原因です。

特にこの時期は気温の変化が著しく、自律神経が乱れがちな人や持病のある人は要注意。私たちが自然に順応できる気温変化は5℃以内とか。これは目安として衣服1枚分に相当するため、前日よりも5℃以上低くなるときは余計に着込むなどの対策を。

気象病予防には、日頃から規則正しい生活や軽い運動を行うなど気象の変化に対する適応力を高めることも大切です。天気予報をチェックして、季節の変化で体調に悪い変化が起きないようご注意を。


との事。
気を付けましょう。


posted by BOX-OAK at 13:06| 日記

「MBT」のブーツが勢ぞろい

DSC_0216.JPG

大変お待たせしました。
やっと「MBT」21FWモデルが入荷してまいりました。


posted by BOX-OAK at 12:57| 新着情報