硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい。
    長野県松本市中央1-20-27   TEL/FAX:0263-35-3450 定休日:水曜日
  Mail:info@box-oak.com   URL:http://www.box-oak.com

2021年08月23日

痛風にご注意を!

先日、こんな記事があった。
それによると、

ビールが美味しい季節です。
汗をかいた後の一杯がたまらない、という方も多いのでは。

でも、今回はそんな方にちょっと耳の痛いお話です。
汗とビール、これは痛風につながる、あまり良くない組み合わせ。

そもそも、痛風とは足などの関節に尿酸がたまって炎症を起こす病気。アルコールは体内で分解されるときに尿酸が作られます。中でも、ビールには尿酸の素となるプリン体が多く含まれているので、飲み過ぎは×。

特に、汗で体内の水分が不足している時には、アルコール等の摂取によって、体内の尿酸の濃度が急上昇しやすいのでご用心を。また、魚の干物や肉のレバーなど、プリン体を多く含む食品をビールのあてにするのも、ほどほどに。


との事。
でも、この時期ビールがうまいんだよなぁ。
魚卵や干物やレバー・・・
うまいんだよなぁ・・・

今度、プリン体を減らす調理法を書いた記事を見つけたので、シェアします。


posted by BOX-OAK at 11:09| 日記