硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい。
    長野県松本市中央1-20-27   TEL/FAX:0263-35-3450 定休日:水曜日
  Mail:info@box-oak.com   URL:http://www.box-oak.com

2020年10月30日

プリン体は調理法で減らせる

夏に見た記事ですが、こんな記事があった。
それによると、

アルコールは体内で分解されるときに尿酸が作られます。中でも、ビールには尿酸の素となるプリン体が多く含まれているので、飲み過ぎはNG。特に、汗で体内の水分が不足している時には、アルコール等の摂取によって、体内の尿酸の濃度が急上昇しやすいのでご用心を。また、魚の干物や肉のレバーなど、プリン体を多く含む食品をビールのあてにするのも、ほどほどに。

というのはよく聞きますが、

ところで、プリン体は調理法で減らせるのをご存知ですか。水に溶けやすい性質のプリン体は、一度茹でてから調理することで抑えることができるんです。また、ホイル焼きも◎。中にキッチンペーパーを敷くことで、プリン体や油が吸収され、ヘルシーメニューに。

プリン体だけでなく、摂取する総カロリーを減らすことも予防につながるので、食べ過ぎは禁物です。食事以外には、軽い運動も効果的。夏の夜、星を眺めながらウォーキングなんていうのもいいですね。痛風は、対策次第でずいぶん予防できる病気。生活をきちんと見直して、元気に夏を乗り切りましょう。


との事。
ご参考に。。。



posted by BOX-OAK at 15:36| 日記