硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい。
    長野県松本市中央1-20-27   TEL/FAX:0263-35-3450 定休日:水曜日
  Mail:info@box-oak.com   URL:http://www.box-oak.com

2020年09月11日

デスクワークや立ち仕事の方ご注意ください

先日、こんな記事があった。
それによると、

遅くまで仕事をしていると、靴や指輪がきつくなってきませんか。
一日で太ってしまった?いえいえ、それはおそらく「むくみ」です。

むくみは、毛細血管からしみ出た水分が静脈やリンパ管に吸収されずに、皮膚の下にたまった状態をいいます。主な原因はデスクワークや立ち仕事などで、同じ姿勢のまま脚を動かさないこと。ふくらはぎには、筋肉が収縮することで脚の水分を心臓に戻す働きがあります。

脚を動かさずにいると、この働きが弱くなり、水分が循環しづらくなるのです。長時間同じ姿勢を保つときは、ときどき足首を回したり、つま先を上下に動かすようにしましょう。

との事。
MBT」を履いている方は、時々立って揺れてください。歩いてください。
むくみの解消、期待できますよ。。。


posted by BOX-OAK at 13:04| 日記