硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい。
    長野県松本市中央1-20-27   TEL/FAX:0263-35-3450 定休日:水曜日
  Mail:info@box-oak.com   URL:http://www.box-oak.com

2020年07月13日

コロナ肥満

コロナ禍のなか、何か運動を始めようと考えている方も多いのでは。
そこで、こんな記事があった。それによると、

比較的手軽に始められることからも人気なのがジョギング。
有酸素運動は健康にも効果的でおすすめですが、運動不足の方や肥満の方がにわかに始める場合は注意が必要です。着地の際、体重の3倍もの力が加わるため、膝や足腰を傷める恐れがあるのです。

そこで試してほしいのが、歩行とほぼ同じ時速4〜5kmでのジョギング。乳酸という疲労物質が溜まりはじめるぎりぎりのペースでゆっくり走ることで、楽に長時間走ることができます。しかも、消費エネルギーはウォーキングの約2倍。長い距離を走ることより、長い時間走ることを心がけましょう。

との事。
さらに、薄いソールのシューズでジョギングするより、厚底クッションシューズでジョギングした方が安心で、効果的。。。


posted by BOX-OAK at 15:54| 日記