硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい。
    長野県松本市中央1-20-27   TEL/FAX:0263-35-3450 定休日:水曜日
  Mail:info@box-oak.com   URL:http://www.box-oak.com

2020年05月18日

「つまむだけ」のダイエット

気になる"つまむだけ"でもダイエットに効果があるみたい

という記事があった。
それによると、

痩せたい!美しくなりたい!そんな女の子の願いを叶えてくれるのが「つまむ」という行為なんです。

体重は減るけど見た目が全然痩せているように見えない! 案外体重はないのに、なぜかぽっちゃっと見えてしまう・・・そんな人にオススメ。


どうして"つまむだけ"で効果があるの?
老廃物の排出にはリンパマッサージなどが効果的ですが、このつまむダイエットはリンパマッサージと同じような効果が得られるダイエット方法です。

このつまむだけダイエットは、脂肪をつまむことで脂肪細胞がのびて、隙間を作り、リンパ液や血液の流れが良くなるのです。それが脂肪燃焼能力を高め、ダイエットにつながります。


さらに、

老廃物を排出してくれる
脂肪の燃焼力を高める
セルライト除去が出来る!
内臓の働きがよくなり、便秘解消も
自律神経が整い、痩せやすい体に


「つまむだけダイエット」の方法
ピンポイントでピンッ!とつまむだけ。ずっとつまむのではなく、つまんでパッと放すといった方法でつまみます。
つねる部分は、太ももやわき腹、二の腕、お尻などなど。ほんとに体のいたるところ。


ウエストダウンを狙うなら
➀ お腹の肉を2秒間つまむ
➁ 3秒目につまんだ手を離す
これでOK!
つまんで離すを繰り返します。つまみ方は、両手を使って下腹以外は全部たてにつまみます。


太もも・ふくらはぎにも
揉むというダイエットを続けることで、セルライトも消えていき綺麗な足になったそう。
太ももは冷えることによってよけに太くなっていることも多い部位。湯船の中で「いなくなれ〜」と思いながらつまんで離すを繰り返しましょう。


小顔効果を狙っても◎
頬の内側から外側へどんどんつまんでいきましょう!2秒間つまんだら離して次のポイントに移動します。
もみあげを指の腹でしっかりとつまみ、順にエラにむかっておりていきます。最後につまんだ部分は、鎖骨にむかってなでおろす。


毎日こつこつ続けることが大事
体が温まるバスタイムに行うことで、リンパや血液の流れが良くなり、ダイエット効果がアップする。
時間があるときにいつでも行うことができます。テレビを見ている時や仕事の休憩時間でも、気軽にできるのがこのダイエット方法のメリットです。


との事。
ご参考に。。。



posted by BOX-OAK at 15:16| 日記