硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい。
    長野県松本市中央1-20-27   TEL/FAX:0263-35-3450 定休日:水曜日
  Mail:info@box-oak.com   URL:http://www.box-oak.com

2020年03月29日

雪の終日

DSC_0832.JPG

なごり雪が降りました。
松本は、昨日桜の開花宣言をしたばかりなのに・・・
あっ、そう言えば昨日のブログで松本に住んで33年、3月に開花宣言は初めてと書いたんですが、
今日の朝刊に、2012年以来との事でした。その年は3月30日に開花宣言をしたそうです。
そういえば、娘の中学の入学式に校庭の桜が満開だったのを思い出しました。
まっ、とにかく今年は異常ですね。。。



posted by BOX-OAK at 11:02| 日記

2020年03月28日

松本城の桜がほころび始めました。

今朝、松本城に寄ったら外堀桜並木の桜が咲き始めていました。DSC_0829.JPG

報道関係者も集まっていたの、たぶん今日あたり開花宣言するんじゃないですかね。

DSC_0831.JPG

3月に桜の開花宣言をしたら、私が松本に住んで33年、初めてです。
そのうち、桜は入学式ではなく、卒業式の花になるんじゃないですかね。。。



posted by BOX-OAK at 10:40| 日記

2020年03月27日

ペイペイ・楽天ペイ・d払いだけではなく、普通のクレジットカードでも5%還元


ボックスオークは「キャッシュレス・消費者還元事業」に登録してあります。
消費者還元期間:2019年10月〜2020年6月



posted by BOX-OAK at 17:46| 新着情報

1時間に1回立ち上がり“サラサラ血液”をキープ

先日こんな記事があった。
それによると、

座っている時の血流のスピードは、立っている時の半分以下に落ちるそう。

長時間同じ姿勢で座っていると起こる、エコノミー症候群はそれが原因。座り続ける時間が長いほど血の流れが悪くなるので、デスクワークの人は1時間に1回は立ち上がって。

つま先立ち、足首を回す、ふくらはぎをもむなどすると下半身の血流がよくなってサラサラ血液をキープできます。


との事。
MBT」なら、立ち上がって揺れるだけでさらに良い効果が期待できますよ。
昨夜、くりぃむしちゅーがMCしている番組で、医師が「MBT」を履いていましたね。


posted by BOX-OAK at 17:41| 日記

2020年03月24日

こぶし咲く春

昨日今日と寒の戻りですが、しっかりと信州にも春が訪れています。
DSC_0824.JPG



posted by BOX-OAK at 18:37| 日記

2020年03月19日

血糖値を急激に上げないりんごジャム

先日、こんな記事があった。
それによると、

りんごに含まれる食物繊維の一種「アップルペクチン」は、血糖値が急激に上がるのを防ぐ効果があるといわれます。

血糖値の急激なアップは、ダイエットの大敵です。甘い物を控えたいけどガマンできないという人は、りんごジャムで甘味を楽しみましょう。


との事。
なるほど。
私はファーストベジタブル。。。



posted by BOX-OAK at 18:32| 日記

2020年03月17日

我が家から見える山々(3月)

昨日まで3日間、湿っぽい雪が結構降りましたが道路に積もることはありませんでした。
今日は、彼岸入り。とてもいい天気です。
「暑さ寒さも彼岸まで」
今シーズンは、もう雪かきはしなくていいでしょうね。
今年は、1回しか雪かきしてないんじゃないかな。
そろそろ、タイヤ変えるかなぁ。。。
DSC_0821.JPG 乗鞍岳(3月)

DSC_0822.JPG 美ヶ原(3月)

DSC_0823.JPG 常念岳(3月)





posted by BOX-OAK at 13:39| 日記

2020年03月13日

白湯で不調の原因「アーマ」を排出

という記事があった。
それによると、

東洋医学のアーユルヴェーダでは、消化しきれず体に残った食べ物は「アーマ」という毒素になるといいます。特に小麦、チョコレート、砂糖、乳製品はアーマになりやすく、不調を引き起こす原因に。

毒素がたまると、太りやすい体にも!そんなアーマを排出するのが「白湯」。
白湯は消化力を高め、胃腸を掃除してくれる働きが。食後に10分ほどしっかり沸騰させてから、飲みやすい温度にした白湯を100ccほど飲むのを習慣にして。


との事。
アーらマー


posted by BOX-OAK at 13:27| 日記

2020年03月09日

松本城の梅の花がいい感じ

今朝は少し霧がかかっていましたが、昼前にはすっかり晴れ、とても気持ちのいい陽気になってきました。4月下旬の陽気だそうです。

DSC_0820.JPG

でも、松本城は天守閣に入れず、観光客もまばらで、綺麗な梅が寂しそうです。
ぜひ、お越しください。




posted by BOX-OAK at 15:47| 日記

2020年03月06日

やせたい人はおかゆで内臓をデトックス

こんな記事があった。
それによると、

太っている人の多くは腸が汚れているとか。必要以上に食べて消化・吸収しきれなかったものが老廃物としてたまっているのです。

これが太りやすくやせにくい体質の原因に。そんな方に「おかゆデトックス」がおすすめ。おかゆは消化が楽でカスが残りにくく、腸をきれいにしてくれます。

2週間ほど続けると腸が本来の機能を取り戻し、さらに胃が小さくなって食べ過ぎを防止する効果も!


との事。
太ってもいないし、毎日快便ですが試してみるか。。。


posted by BOX-OAK at 11:43| 日記

2020年03月03日

ふくらはぎが健康なら不調も改善!

先日こんな記事があった。
それによると、

ふくらはぎの筋肉は血流UPにとても重要な働きをしています。血液を下半身から心臓へ戻すときは、重力に逆らって流れます。

このとき、ふくらはぎの筋肉がポンプ役になるのです。そのためふくらはぎが張っていて硬かったり、弾力を失っていたり、むくんでいたりすると血流が悪くなり、様々な不調につながります。

寝る前にふくらはぎマッサージを行ったり、ふだんから階段をよく使って筋力をつけたり、脚を冷やさないことが重要。“ふくらはぎメンテ”で血流を良くし、不調を防ぎましょう。


との事。
ふだんから『MBT』を履いていると、具合いいですよ。。。
只今、MBT20年春夏モデルが続々入荷中!!!


posted by BOX-OAK at 11:38| 日記