硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい。
    長野県松本市中央1-20-27   TEL/FAX:0263-35-3450 定休日:水曜日
  Mail:info@box-oak.com   URL:http://www.box-oak.com

2019年12月10日

ゆがんだふくらはぎを押して不調を改善

こんな記事があった。
それによると、

前から脚を見た時、すねの部分がO脚のように外側に湾曲している人が増えているそう。
これは、ふくらはぎの外側に老廃物が滞り、その影響で骨がゆがんでいる可能性大。

改善には“ふくらはぎプッシュ”を。両手の親指でふくらはぎ全体を押していき、痛みを感じるところは念入りにほぐして。
すると、エネルギーの流れである「経絡」を刺激し、ふくらはぎだけでなく全身の不調の予防・改善にも。

との事。
『MBT』を履いていると、自然にシーソーエクササイズをするので、
“ふくらはぎプッシュ”と同じ効果が期待できますよ。



posted by BOX-OAK at 10:46| 日記

2019年12月07日

朝目覚めたら深呼吸して自律神経を整える

こんな記事があった。
それによると、

朝起きてすぐに朝食を作ったり、お化粧をしたり、子どもを学校に送り出したり…。そんな慌ただしいスタートだと、自律神経が乱れたまま1日を送ることになりがち。

朝、目覚めたらすぐに“深呼吸”をしてから、活動をスタートさせましょう。息を5秒間吸って10秒間吐き、吐く息を長くするのがコツ。これを2〜3分間行うだけで自律神経が整い、快適な1日に。


私は、毎朝決まった時間に起き、玄関の外で光を浴びて軽くストレッチをするのが日課です。
副交感神経から交感神経に切り替えるのって、結構難しいですよね。。。



posted by BOX-OAK at 10:29| 日記

2019年12月02日

5本指ソックスで疲れと脚の冷え改善を!

こんな記事があった。
それによると、

疲れやすさや冷えの悩みがある人にオススメなのが「5本指ソックス」。

足指をぐっと開いて踏ん張ることができ、歩きやすく疲れにくくなります。

また指が動くことで、普通のソックスを履いているときより血行が良くなり、脚の冷えの改善にも!


との事。
私はいつも5本指ソックス。
今とてもいいのがあって、一本の混紡糸で編むのではなくて、部分部分で適切な素材で編み分けて作った5本指ソックスがあります。
足を保温していても、脱ぐと指先がサラサラ。アーチはサポートし、傷みやすいところは補強されていて、1,800円と少し高めですが、耐久性も高く、いつも快適。これを履いたらやめられません。

そんな靴下が、ボックスオークにはあります。
ぜひ、お試しください。


posted by BOX-OAK at 12:45| 日記