硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい。
    長野県松本市中央1-20-27   TEL/FAX:0263-35-3450 定休日:水曜日
  Mail:info@box-oak.com   URL:http://www.box-oak.com

2019年11月29日

お風呂で全身を温めて血中酸素不足を改善!

先日こんな記事があった。
それによると、

血液の中の酸素濃度は、健康な人なら98%以上ありますが、冷えやメンタルの不調がある場合は2〜5%低く、酸素不足の状態になるのだとか。

人間の体は3分間酸素の供給が途絶えただけで、生命の維持が難しくなります。酸素不足の改善には全身を温めて血行を良くするお風呂がおすすめ。ぬるめのお湯にゆったりと浸かりましょう。


あっ、そう。
でも、お風呂は熱いほうが好きだな。


posted by BOX-OAK at 10:24| 日記

2019年11月25日

かかとの上げ下げで美脚を目指そう!

先日、こんな記事があった。
それによると、

キッチンで料理をする時は、立ったままかかとの上げ下げして。この“ながら体操”で、ふくらはぎが鍛えられ、脚が引き締まります。

また外出時には、信号待ちの度にかかとの上げ下げをすることを心がけて。このちょっとした習慣がチリツモになって、気がつけば美脚をゲット!


との事。
MBT」を履いていると、自然とそうしちゃいますよ。。。
外出時だけではなく、お台所でも「MBT」のスリッパでエクササイズ。



posted by BOX-OAK at 16:43| 日記

2019年11月22日

胸を反らせて骨盤を整え内臓脂肪を防ぐ!

こんな記事があった。
それによると、

猫背の姿勢が続くと骨盤が後ろに傾き、内臓がずれて周りに脂肪がつきやすくなります。
そこで胸を反らして骨盤の歪みを改善しましょう。

やり方は、足を肩幅より広めに開いて立ち、手は腰に当てて、左右の肩甲骨を寄せるように胸を大きく反らすだけ。
目線は斜め上を見て、胸を反らしたまま5秒間キープ。5〜10回を1セットとして2セット行いましょう。
ポッコリお腹が解消します。


との事。
「MBT」を履いていれば、自然とそうなりますよ。。。



posted by BOX-OAK at 14:42| 日記

2019年11月17日

キャッシュレスで、5%還元

「キャッシュレス・消費者還元事業」に登録してあります。
消費者還元期間:2019年10月〜2020年6月


posted by BOX-OAK at 10:37| 新着情報

「松本市プレミアム付商品券」取扱い中!

令和元年10月1日~令和2年3月31日の期間、
「松本市プレミアム付商品券」取り扱っています。


posted by BOX-OAK at 10:27| 新着情報

2019年11月15日

今朝の松本城

DSC_0790.JPG

この時期の「松本城」絵になりますよね。
ここからも、槍ヶ岳の穂先が見えますョ。
裏に足場がかかってますが、補修しているのかなぁ。


posted by BOX-OAK at 10:46| 日記

2019年11月14日

スリムな人が「しないこと」

先日、そんな記事があった。
それによると、

違いはここにあった…真似したいスリムな人こそ「しないこと」

・「無駄な間食」
・「夜食」
・「暴飲暴食」
・「過剰な味付け」
・「ながら食べ」
・「お腹いっぱいまで食べる」
・「バランスの悪い食生活」
・「急激なダイエット」

との事。
「いやいや、やってないです!」
って言っても、やっているんでしょうね。
スリムじゃない人は。


posted by BOX-OAK at 11:25| 日記

2019年11月11日

ゆがんだ姿勢を整えるとお腹まわりがスッキリ!

先日こんな記事があった。
それによると、

ぽっこりお腹が気になるなら、正しい姿勢を意識して。頭頂部を天井からつられているようなイメージでまっすぐに立ちましょう。

また、開いた骨盤が締まると内臓が正しい位置に引き上がり、お腹まわりがスッキリします。お尻の穴をキュッと締めることが骨盤を引き締めるエクササイズに。信号待ちなどのちょっとした時間にやってみて。


との事。
まさに『MBT』を履いていると、そうなりますよ。





posted by BOX-OAK at 14:08| 日記

2019年11月08日

認知症を予防するには血流を良くすること

と言う記事があった。
それによると、

認知症の原因の一つに「脳の冷え」があるといわれています。通常、脳の温度は32〜34度ですが、認知症の患者さんは血流が悪いため、もっと低いのだそう。

「私はまだ関係ないし」と思っていたら要注意!最近、物忘れが気になっていませんか?物忘れを予防するためにも、血流をよくして体温を上げることが大切。
食事の時によく噛んで血流をよくしたり、体を温める工夫をして脳の健康を保ちましょう!


との事。
MBT』を履いていると、血流がよくなる。みたいですよ




posted by BOX-OAK at 18:33| 日記

2019年11月05日

我が家から見える山々(11月)

今日は朝から、とても気持ちのいい日本晴れ。
常念岳の左の肩には槍ヶ岳の穂先が綺麗に見えます。
今日は北アルプス南部、ドピーカンです。

DSC_0786.JPG 乗鞍岳(11月)

DSC_0787.JPG 美ヶ原(11月)

DSC_0788.JPG 常念岳(11月)


posted by BOX-OAK at 12:28| 日記

2019年11月01日

羽生結弦、未知への挑戦に「加圧トレーニング」


ロシアでもっとも愛されている日本人スケーターは、なんといっても羽生結弦だ。グランプリシリーズ(GPS)開始後の10月21日、「Sports.ru」は、過去に足首を怪我しているにもかかわらず、オリンピックを2度も制したスーパースターを、命を賭して闘いに臨むサムライにたとえながら報じた。

先日、こんな記事があった。

私もテレビで見ました。
やはり、「加圧トレーニング」は、すばらしい。。。



posted by BOX-OAK at 18:27| 日記