硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい。
    長野県松本市中央1-20-27   TEL/FAX:0263-35-3450 定休日:水曜日
  Mail:info@box-oak.com   URL:http://www.box-oak.com

2019年09月17日

たくさん歩いた日はマッサージで疲れをためない

こんな記事があった。
それによると、

「今日は歩き疲れたな〜」という日は、夜寝る前の足マッサージで疲れを取り除きましょう。

まず足裏を上に向けて、指先からかかとに向かって、リズミカルに押しもみしていきます。
さらにかかと→足首→ふくらはぎと、足の下から上に向かってマッサージ。
クリームを塗りながら押し流すようにすると楽にできます。

脚の疲れとともに、むくみも改善できますよ。


との事。
そりゃあ、普通の靴で舗装道路を歩くと疲れますが、
MBT』で歩くと、リカバリーしますよ。。。



posted by BOX-OAK at 17:32| 日記