硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい。
    長野県松本市中央1-20-27   TEL/FAX:0263-35-3450 定休日:水曜日
  Mail:info@box-oak.com   URL:http://www.box-oak.com

2019年05月30日

MBT限定モデル

DSC_0676.JPG

MBTマバジW ¥25,000(税抜)
アッパーはソフトエナメル
色は3色、パテントブラック・パテントベージュ・パテントブルー
サイズは21.7cm〜25.7cm

貴女のMBTコレクションにご検討ください。


posted by BOX-OAK at 15:20| 新着情報

2019年05月28日

これからの季節はコーヒーでシミやシワを予防!

と言う記事があったので、シェアします。
それによると、

この時期からぐんぐん増える紫外線。肌を守る飲み物としておすすめなのがコーヒーです。

コーヒーに含まれるポリフェノールの一種「クロロゲン酸」には抗酸化作用があるため、シミやシワ対策につながるとの研究結果が。

また、コーヒーに含まれるカフェインには夏バテ気味の心と体をシャキッとさせる効果もあるので暑さ対策にもコーヒーがGOOD!


との事。
まあ、飲み過ぎにはご注意を。



posted by BOX-OAK at 14:41| 日記

2019年05月25日

「エゴノキ」の香りが・・・

今、お店の前の「エゴノキ」からいい香りがしています。

DSC_0667.JPG DSC_0673.JPG

低山地に多く自生し、初夏に沢山の花をつける「エゴノキ」咲いている時は良い香りがするのですが、散ってしまうと、なんかイマイチな香りになります。
でも、今とても綺麗です。


posted by BOX-OAK at 10:57| 日記

2019年05月24日

血流を促すにはふくらはぎをしっかり動かすこと

こんな記事があったのでアップします。
それによると、

心臓から送り出された血液を全身にめぐらせて、再び心臓に戻すのは大きなエネルギーが必要です。このサポートをしてくれるのが「ふくらはぎ」。

ふくらはぎをしっかり動かしていると、血液を送り出すポンプのような役目を果たし、心臓の働きを助けて若さを保ちます。歩くときはふくらはぎの筋肉をしっかり使えているか意識しながら歩きましょう。


との事。
MBT』を履いていれば、意識しなくてもそうなりますよ。。。



posted by BOX-OAK at 17:55| 日記

2019年05月21日

胸を開いて深呼吸することで副交感神経を優位に

こんな記事があったので、シェアします。

パソコンやスマホの操作で猫背になりがちな現代人は、背中の筋肉が硬くなって肋骨が動かず、呼吸が浅くなっています。

しっかりと息を吐き、深く吸い込むことができていないと自律神経の「副交感神経」の働きが低下し、便秘になったり太りやすくなることに。意識して胸を開いて生活し、深い呼吸を取り入れましょう。

との事。
自律神経、気になりますよね。




posted by BOX-OAK at 12:16| 日記

2019年05月16日

カロリーを効率よく消費できる生活で燃焼体質に

と言う記事があった。
それによると、

毎日繰り返している「呼吸」と「歩行」ですが、やり方が間違っていると次第に体がゆがみ、代謝も低下して太りやすく不健康な体に。

背筋を伸ばして、浅い呼吸を深い呼吸に変えるだけで、消費カロリーが約2割アップするというデータもあるほど。

また、「歩き方」は大股で速く歩くだけで、ダラダラ歩きに比べてカロリーが約1.5倍消費されるとか。

大股でサクサク歩く、呼吸はしっかり吸って長く吐く。この2点を意識して、燃焼体質を手に入れましょう。


との事。
だから、「MBT」は、いいって言ったでしょ。。。



posted by BOX-OAK at 15:07| 日記

2019年05月10日

我が家から見える山々(5月)

ゴールデンウィーク中に降った雪もあって、まだまだ残っていますが、梅雨に入ればどんどん無くなっていくでしょう。

DSC_0655.JPG 乗鞍岳(5月)

DSC_0657.JPG 美ヶ原(5月)

DSC_0658.JPG 常念岳(5月)





posted by BOX-OAK at 16:04| 日記

2019年05月06日

久留米つつじとドウダンツツジが見ごろ

DSC_0564.JPG
お店の前の「久留米つつじ」がとても綺麗です。

DSC_0559.JPG
通勤途中の「ドウダンツツジ」西日本が中心みたいですが、何とか信州でも綺麗に咲いています。
これも、秋には綺麗に紅葉します。


posted by BOX-OAK at 14:07| 日記

2019年05月05日

ハナミズキが見ごろです

東京からワシントンに贈ったサクラの返礼として大正4年に渡米した「ハナミズキ」
DSC_0558.JPG DSC_0561.JPG

秋には紅葉や赤い実が美しい。


posted by BOX-OAK at 10:53| 日記

2019年05月03日

脳に心地よさを伝えることで肥満を予防

と言う記事があった。
それによると、

ストレスは五感を通じて脳に伝わります。しかし、ストレスが大きすぎたり、うまくストレスを消化できないと、脳が過食や偏食の指令を出して、食べ過ぎてしまうこともあります。

予防するには、好きな音楽を聴いたり、アロマの香りをかいだり、写真や絵を眺めたりして、五感を刺激することでストレスを減らしましょう。自分が心地よいと思う生活をするのが、肥満を防ぐことに。


との事。
ぜひ、試してみて。。。


posted by BOX-OAK at 11:29| 日記