硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい。
    長野県松本市中央1-20-27   TEL/FAX:0263-35-3450 定休日:水曜日
  Mail:info@box-oak.com   URL:http://www.box-oak.com

2018年12月30日

今年もご愛顧有難うございました

今日で今年の営業を終わらせていただきます。

今年一年、ボックスオークをご愛顧いただきありがとうございました。

新年は、1月3日から営業させていただきます。
3日だけですが、「MBT」のお買い得福袋の販売を行います。
たくさんご用意いたしますので、ぜひご来店ください。

来年もよろしくお願いいたします。

ボックスオーク 
大久保

posted by BOX-OAK at 10:27| 日記

2018年12月25日

ファーストベジタブル

食事の時にサラダから食べるとやせやすい体に!

と言う記事があった。
それによると、

太りたくない人は、食事のはじめにサラダを食べて。

生野菜は血糖値がゆるやかに上がるので太りにくく、さらに野菜は消化しやすいので内臓の負担が軽くなり、消化酵素を節約できます。

その節約した分を代謝酵素に利用できれば、やせやすい体に!

との事。
そんなの知ってますよね。


posted by BOX-OAK at 15:44| 日記

2018年12月21日

歳末決算バーゲン開催!

12月21日(金)〜30日(日)
「MBT歳末決算バーゲン」開催!


posted by BOX-OAK at 13:50| 日記

2018年12月17日

松本城から見る常念岳と槍ヶ岳の穂先

今日は、とても気持ちのいい小春日和。
この時期のこの景色、大好きです。

DSC_0462.JPG


posted by BOX-OAK at 11:27| 日記

2018年12月16日

我が家から見える山々(12月)

ここんところ、寒い。
やっと、冬山らしくなりました。
スキー場関係者も、ホッとしているでしょう。

DSC_0455.JPG 乗鞍岳(12月)南のベランダから

DSC_0459.JPG 美ヶ原(12月)東の階段から

DSC_0456.JPG 常念岳&槍の穂先(12月)今日は西の窓から撮りました


posted by BOX-OAK at 14:04| 日記

2018年12月13日

腹式呼吸が美肌アップに

先日、こんな記事があった。
それによると、

両手の平とひざを床につけて四つんばいの姿勢に。
そのまま息をゆっくり、長く吐きながらお腹を引っ込めます。
次にお腹の力を抜きながら、息を吸います。

この腹式呼吸を繰り返すことで、体のダメージの修復に働く「成長ホルモン」が分泌しやすくなるのだそう。成長ホルモンは主に寝ている間に分泌されるので、寝る前に行うと新陳代謝が活発になり、美肌効果がアップ!


との事。
ちょっと、これだけでは・・・
加圧トレーニング<カーツ>をしながらなら、まちがいない、ですけどね。


posted by BOX-OAK at 17:07| 日記

2018年12月10日

松本城のお堀、結氷

今朝は寒かった〜。
やっと冬らしくなりました。

DSC_0450.JPG

お堀が凍ったのは今シーズン、初めてかな?




posted by BOX-OAK at 12:13| 日記

2018年12月09日

「松本山雅FC J2優勝・J1昇格」パレード

今日、松本の本町通り・大名町通りから松本城まで「J2優勝・J1昇格おめでとう」パレードがありました。

DSC_0422.JPG DSC_0423.JPG

DSC_0427.JPG

DSC_0429.JPG DSC_0428.JPG

DSC_0431.JPG DSC_0433.JPG

DSC_0438.JPG DSC_0440.JPG

DSC_0444.JPG DSC_0445.JPG

DSC_0448.JPG

来年は、J1で大暴れしてください。
今回は、一年で降格することなく、J1定着してくれるでしょう。
私も一部の選手のシューズの中でサポートしています。
「頑張ってください」

posted by BOX-OAK at 12:30| 日記

2018年12月07日

フラつかない生活力を

先日、こんな記事があった。
それによると、

最近、つまずいたり転んだりしたことはありませんか?
よくあるという方は、バランス力が低下しているのかもしれません。
人間は常にバランスを取りながら歩いたり走ったりしています。

転ぶということは、人間が本来持っているさまざまな調整機能がうまく働いていないということ。
また、脚力が弱っていることも考えられます。全身の筋肉の2/3は下半身に集まっており、上半身よりも衰えやすいとか。
お尻がたれて太ももとの境目がわからなくなるなど、体型の崩れが表れたら要注意。高齢になるにしたがい、転倒の危険性が高まるので、特にお気をつけください。


そこで、

バランスを取る動作には、脳が深く関わっています。脳の活性には、運動時に筋肉から発せられる刺激が大きな役割をはたすので、運動量が減ると脳の働きが鈍ってしまいます。

ウォーキングなどで運動量を保つのが、筋力維持にもなり理想的。
しかし時間がない方は、生活の中で簡単なトレーニングを。


との事。
ふだんの生活の中で『MBT』を履いていれば、簡単なトレーニングが。。。


posted by BOX-OAK at 14:24| 日記

2018年12月04日

休日の寝だめはいけない

先日こんな記事があった。
それによると、

▼せっかくだから、平日の分まで寝ないと!と思ってしまう休日
平日は仕事や学校で忙しく、どうしても十分な睡眠時間がとれない
睡眠不足を補うために休日はゆっくり眠る――。
平日にたまった睡眠負債を、週末にたっぷり寝て返済する。


▼でも、これって実は逆効果らしい!
休日に寝だめして睡眠時間を一気に取り返そうとするのは実はNG。
週末の寝だめは、生活リズムを崩す。
睡眠覚醒のリズムが著しく乱れるため質の悪い睡眠しかとれません。


▼でもなぜ?その理由は「体内時計」にあった!
体内のリズムは24時間周期にセットされている。
俗に「腹時計」と言われる消化器系の体内時計によって空腹を感じるように、睡眠欲求には一定のリズムを保っています。
週末に極端な朝寝坊をするなど不規則な生活をすると、親時計はもちろん体中の子時計が気ままなリズムで動いてしまうためにすぐにホルモンバランスが崩れてしまいます。


との事。
私は、仕事の日も休みの日も寝る時間・起きる時間は決まっています。



posted by BOX-OAK at 12:00| 日記