硬い路上を歩く機会の多い、現代は多くの方が足に悩みを抱えているものです。ボックスオークでは一人一人の足形に合わせ作成されるカスタムインソールや、世界最小のフィットネススタジオと言われるMBTを取り扱っております。足に悩みのある方やウォーキングに興味のある方は是非ボックスオークにご相談下さい。
    長野県松本市中央1-20-27   TEL/FAX:0263-35-3450 定休日:水曜日
  Mail:info@box-oak.com   URL:http://www.box-oak.com

2018年07月03日

毎日のウンチク話

こんな記事があったので、シェアします。
それによると、

皆様は先進国のなかでも、日本人が一番大きな便をすることをご存じですか。
健康な大人で、1日約150〜200g。大きさで言うとちょうど大きめのバナナ1本分。欧米人の約2倍もあるそうです。実はこれ、食生活に大きく関係しています。日本人は肉食中心の欧米人とは違い、米などの穀物、いもなどの繊維質に富むものをよく食べます。繊維質は消化されにくく、ほとんどが便として排出され、同時に快調なお通じのお手伝いもします。

“便”は毎日の健康状態を知らせてくれる、カラダからの“便り”です。肛門科の医師によると、良い便は便切れもよく、お尻をふかなくてもいいぐらいで、色は黄褐色。それが黒褐色だと、肉・卵などの動物性タンパク質を摂りすぎている兆候。暗黒色だと、胃・十二指腸や大腸から出血しているケースも考えられるそうです。さらに、灰色っぽいときは、胆石やすい臓の病気の疑いがあるので、ご注意を、とのこと。普段あまりよく見ることのない便ですが、ちょっと気にかけてみてください。きっと体のためになる、アドバイスを与えてくれますよ。

との事。
ご参考に。。。


posted by BOX-OAK at 18:06| 日記